Guwaaago!

グワーゴ!岡山で働くIT系の人。このサイトにはWEB系の知識を記すこととす。

復帰

早速放置して「この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。」が表示されていた。かなC。

勉強は続けていて、ある程度形になるようなものも出来てきた。

できるようになったこと

  • AnacondaとGoogle Colabの活用
  • Twitter APIのさわりの部分
  • Pandasの基本操作

Pandasの勉強を続けていると、当然専門的な統計解析の手法を使うことになる。
ただ実際の現場で使う際には、他のメンバーにもこれが何なのかを説明しないといけないなと思い始めた。

たぶん今のままだと納得してもらう説明ができそうにないので、ブログでアウトプットの練習をしておくことにしよう。

ちなみに勉強に使っているのは、「東京大学のデータサイエンティスト育成講座 ~Pythonで手を動かして学ぶデ―タ分析~」。
数学の部分は意味不明な部分もあるが、時間をかけたら大筋で理解はできる。

ブログを整理して、アウトプットができるように体制を整えておく。